記念切符

モハ14760形

 昭和55年9月11日発行。同年のローレル用受賞の記念切符ですが、この車両を素直にかっこいいなぁと思っています・・・地方私鉄でこんな車が作れるなんて、と感動すらしてました。今回のRAILWAYSにもたっぷり出てきます^^。

標準

モハ14760形」への12件のフィードバック

  1. ローレル賞というのは野球でいうとMVPみたいなものでしょうか^^;ヾ?
    愚問ですみませんw

    雪をかぶった山々の景色も綺麗ですね*^^*

    • ブルーリボン賞とローレル賞がありまして、鉄道友の会会員の投票で選ばれるのがブルーリボン賞。それ以外に選考委員が技術的評価を加味して選考するのがローレル賞。以上^^。

  2. 失礼な言い方ですが、富山地方鉄道には余り似合っていないスマートさがありますね。
    ただ、記念乗車券の背景になっているのはまぎれもなく立山連邦ですね。
    やぼったくて、良い味のある車両も走っていましたよ。確か(笑)

    • 古い車両もありましたし、名鉄からの移籍車もありました。
      そんな中で登場した新車でしたので、地方私鉄もやるな!って感じでした^^。

  3. こんばんは
    北海道の電車,気動車に どんなのがあるかも知りません!(^^)! 札幌駅へ行って勉強しないと駄目でしょうかね!(^^)!

    • 札幌駅に行けば、電車も気動車もいろいろな形式がやって来るかと思います。
      もっとも寒い季節になりましたので、単なる観察には厳しいでしょうが^^;)

コメントを残す

