旅行

石和へ②

 すでに一週間前の内容になってしまいましたが・・・職場旅行の二日目。少人数でレンタカーを借り、まずは昇仙峡へ。虹が見えました^^。

 紅葉シーズンが終わって、落ち着いた感じで観光が出来ました。次に向かったのは登美の丘ワイナリー・・・ここはサントリーの施設です。

 無料、有料の試飲を堪能した後は、富士山を眺めて。

 そして定番の、武田神社を参拝。

 仕上げは石和温泉駅前の足湯に浸かり、特急電車で東京に戻りました。

標準

石和へ②」への16件のフィードバック

  1. 昇仙峡は昔一度行ったことがあります(^^)
    写真も残っていなくて、そのときの景色もすっかり頭の中から抜け落ちていて、
    もう一度行って、そのときの記憶を呼び戻したい場所のひとつです。
    紅葉シーズンなら景色は最高かもしれませんが、
    人が多すぎて、のんびり観光できなかったかもしれませんね。
    虹は素敵なプレゼントでしたね(^▽^)/

    • 決して広いところではないので、ピークは混雑して大変だろうと思います。
      冬は日が低いので日影が多いのですが、そんな中での虹の発見は嬉しかったです^^。

  2. yaco の発言:

    富士山、キレイですね~。
    石和は何度か行った事がありますが、こんな景色を見たかしら?
    ワインも美味しそう!

  3. 滝に虹ってなんか憧れです(笑)
    お天気が良くてよかったですね!
    富士山が綺麗です!
    足湯ってほっとしますよね。
    温泉もいいけど、足だけ浸かってみんなとおしゃべりするのも
    楽しいものです^^

  4. 先日の旅行の続きですね!
    サントリーの工場に並んでいるのはワイン樽でしょうか?
    棟の中に、ワインの香りが充満しているのでしょうか?
    ブルーとアイボリーのツートンカラーの電車は
    以前、総武線の快速に使っていた車両かな?

  5. 昇仙峡の虹、そして滝、岩。。。とても綺麗な景色で見とれてしまいました*^^*
    ワイナリーから見える富士山も絶景ですね☆
    天気にも恵まれ、良いご旅行になったようですね^^

  6. こんばんは☆
    一枚目のお写真幻想的ですね~。
    カレンダーの写真みたい!
    富士山、都内からもちらっと見えますけれど、こんな風に裾野が広がっている
    姿がいいですね♪
    職場の旅行って、何年か後に話題になったりしてあとで楽しめるんですよね~♪

    • 富士山は東海道側から見る機会が多いのですが、甲州街道からじっくり見られたので新鮮でした。
      職場旅行、非常に楽しかったのですが、運営するパワーも必要でしょね^^;)

  7. マイナスイオンをあびてきたのですね。
    1週間前に(^。^)
    たまに自然に触れるのって大事だな~って
    大人になってから思うようになりました。

    • 子供の頃は、毎日外の空気にたっぷり晒されていましたが、
      大人になって室内ばかりですものね^^。
      なんかパワーをもらいました。

コメントを残す

