日常

大忘年会

 昨日、鉄道写真家の山崎友也さんと、その教え子たちの忘年会が神楽坂で催されました。25人を超える人数で、お店の離れを貸し切るという状態で、非常に賑やかに楽しました。これに先立ち、FBで写真雑誌の付録である師のカレンダーにサインをもらおう!という私発案の投げ掛けが輪を広げ、大サイン大会に・・・貴重な思い出となりました。

   

 後半には大じゃんけん大会が催され、互いが持ち寄った鉄道グッズが参加者の手に渡る度に広がる笑顔を見て、幸せな気持ちになりました。ちなみに私は、山崎氏が作成に携われた子供向けの鉄道本をゲット。甥っ子へのプレゼントにしようと思います!

標準

大忘年会」への14件のフィードバック

  1. yaco の発言:

    お疲れ様でした!
    楽しかったですね。大きな声で話していたのか、今朝は喉が痛いですぅ。
    りばてぃさんのお陰でカレンダーにサインを頂けて良かった!

    • 予想はしていましたが、ホント盛り上がりましたね。
      あれだけ喋り捲るメンバーが居れば大声になってしまいますよね^^;)
      サイン、正面切ってもらい難かった方が喜んでいたのは嬉しい限り。

  2. 忘年会のシーズンですね。
    お義理で参加する会社のそれと違って
    趣味を同じにする仲間と一緒は楽しいですね。
    お土産もゲットされて、いい忘年会でしたね。
    今年もいよいよカウントダウンです。

    • 一戸建てを貸し切り、という感じで遠慮なく盛り上がってきました^^。
      幹事さんは大変だと思いますが、嬉しいイベントでした。
      いよいよ暮れですねぇ。

  3. とても楽しそうな内容だったみたいですね~。
    持ち寄ったグッズで、というのが
    小学生時代の子供会のプレゼント交換を
    思いださせて微笑ましいものを感じました(*^_^*)

    • 今回もそうですが、以前の噺家さんとの交流も含めて機会に恵まれているな、と感じました^^。
      アイドルの追っかけの心理がよく分かります(笑)。

  4. 素敵な企画でしたね~(*^_^*)
    電車の写真絵本、うちのチビもたくさん持っていました。
    よく探したらこの写真家様の作品も、あるかもしれません!
    そうと判れば、本棚に直行だぁ~!

  5. こんばんは
    盛大な 大忘年会のようでしたね!(^^)! 忘年会なし 歴15年になると,忘年会とは??となっています!(^^)! 大サイン会に ジャンケン大会で 盛り上がったようですね。  来年は,鳥友さんを 作って 打ち上げを やろうかな!(^^)!

コメントを残す

