聖地鉄道

 洋泉社、2011年12月21日発行、¥860。全国には多くの参拝のための鉄道が存在する・・・これを聖地鉄道と称して、国内42路線を山の聖地行き、海の聖地行き、都市の聖地行き、と分類して紹介しています。
 私の地元、東急池上線も、日蓮宗大本山池上本門寺の参詣客輸送のために設けた池上電気鉄道が始まりとなっていますので、興味を持って読んでいます。

標準

聖地鉄道」への4件のフィードバック

  1. ulegrerohhi09 の発言:

    あ~バタデンだ~(^o^)/
    こないだ久々にDVDで映画、レイルウェィズ見ました~(*^^*)
    いい映画ですね~

  2. 一畑電車と出雲大社ですね(^^)
    私の書きたいことはもう↑に書いてありました(笑)
    少し前に、ネットで調べていたら、
    JRの大社駅には東京からの直通列車や、
    団体の臨時列車が乗り入れていた時代もあるとか・・・
    駅舎だけは文化財として残っていますが、廃線になって寂しい限りです。

コメントを残す

