日常

また一週間

 土曜日に祖母の告別式があり、車で家族と父母を乗せて斎場、焼場を回ってきました。天寿を全うしたので寂しさは無かったはずですが、夜は入浴もせずにうたた寝をしてしまい、日曜日も外出しないで部屋でぬくぬく。

 明日からまた慌ただしい1週間が何も無かったように始まります。

標準
日常

雪残る朝

 先般雪の降った翌朝、会社のイベントが王子であり、いつもより早い時間に電車で移動。車窓の雪を撮るのが精いっぱいでした。

 昼に「急遽本社に戻れ」との上司の電話があり、しぶしぶホームに上がったら貨物線をいい具合に列車が走ってきました。タイミングが良ければ、ホーム端から日影を気にせず綺麗に撮れていたんだけどなぁ。

標準
記念切符

鉄道切符を買いに映画館

 本日発売の映画前売券・・・プレミアグッズが付くものは過去にもあったかと思いますが、この映画の場合は鉄道の記念切符!

 「僕達急行」は鉄道好きの冴えない男子の映画。もっともマツケン&瑛太って段階で冴えているんですが・・・。ちなみに、記念切符はJR九州バージョンと京浜急行バージョンがあるので、両方を買ってしまいました^^;)

     

 前売り券特典としてはスマートフォンポーチが付きます。デニムの可愛いもので、タグがまた良いんです^^。

標準