記念切符

豪華高速新造車

 今年も引き続き記念切符の収集、紹介をしていきたいと思います。

 昭和29年9月28日発行。長らく収集を続けていますが、初めて出会った希少な一品。戦後復興の象徴として、新型の電車が大手私鉄でも作られていきました。今以上に熱い気持ちをもって開発された電車なんだろうなぁ、と「豪華高速・・・」のキャッチコピーを見てもそう感じます。

標準

豪華高速新造車」への10件のフィードバック

  1. スピードアップ特急60分、豪華高速。
    当時にとっては夢のような列車だったのでしょうね。
    先頭部のひとつだけある電灯がレトロな感じですね^^
    最近こういう顔した電車、あまり見なくなりましたね。。。

  2. 勤務が明けて帰って来たら2日でした。
    少し遅くなりましたが、おめでとうございます。
    切符の車両は「南海電車」ですね。
    modokiが住んでいる所を走ってはいませんが、
    遠い記憶をくすぐります。

  3. 豪華高速新造車、というフレーズが
    時代ですね!
    スピードアップ、というシンプルなフレーズも
    なんとなく微笑ましく思えてくるから面白いものです。

  4. 今でも高速化が進んでいますが、
    この「スピードアップ」って言う言葉が
    なんか時代を表していますよね。

コメントを残す

