趣味

広島電鉄宮島線

 フィルムスキャナーで読み込んだ画像を引っ張り出してきました。広島電鉄宮島線で走っていた電車です。広島電鉄は現在こそすべて路面電車スタイルの車両ですが、以前は宮島線内にいわゆる普通の鉄道車両が走っていました。駅では高いホームと低いホームが縦方向に並んでいたんですよ^^。

標準

広島電鉄宮島線」への10件のフィードバック

  1. この車両は、昔走っているのを見たことがあるような気がします(^^)
    広島電鉄は、今でも結構古い路面電車もあると思いますが、
    だんだん減ってきているのは間違いないですね。

  2. あれ、全てが路面電車スタイルになったのは
    いつからですか??
    確かに、昔乗っててなんか不思議な感じだったんですよね。
    路面電車なのか、鉄道なのかなんなんだっていう感じの
    場所がありました。

    • 平成3年にすべて路面電車スタイルになりました。
      西広島から宮島までは普通の電車と同じような線路を走るので
      ちょっと違和感があるのかも知れませんね^^。

  3. お~っ、また懐かしい風景ですね!
    前の会社勤務時代は、出張で広島へよく出かけました。
    その際、広島駅前からよく市電のお世話になりました。
    アルパークへ出かけた帰りに宮島線も乗りました。
    郊外では普通の電車風でしたよ。

  4. こんばんは☆
    ホームの高さが違う駅だなんて、面白いですね。
    「貸切」の車両はどんな人たちが貸しきったのだろうー??
    学生さんたちかな。

コメントを残す

