記念切符

第9回国民体育大会

 昭和29年8月22日発行。昭和41年以前は、開催県の名称のまま「北海道国体」と名乗っていました。広告の”丸井今井”の紋がいいですね。

標準

第9回国民体育大会」への8件のフィードバック

  1. 丸井今井、北海道地元の百貨店さんですね!
    確か、今は無くなったか、どこかと提携してしまいましたね。
    北九州へ行って「井」だと井筒屋さんになります。
    どこか温もりのある紋ですよね。

  2. こんばんは~☆
    色使いがやさしくていい分行くですね~。
    丸井今井、この間札幌に行ったとき見ました!
    以前は「マルイ」と同じ系列だと思っていたんです。。。
    下の部分のお花のイラストに「事故」って書いてあるのはどうしてでしょうか???

  3. これまた時代を感じさせるものですね。
    文字とか色使いとか、今では見ない感じですね。
    明るく楽しく買いよい・・・がなんか面白い(笑)

    • 風合いが、今ではないものですよね^^。
      キャッチコピーも、今どきの抽象的なものではなく
      伝わりやすいもので好感が持てます^^。

コメントを残す

