日常

超広角

 買ってしまいました^^;) 前々から欲しかった超広角ズーム・・・TAMRONの10-24mmです。

標準

超広角」への10件のフィードバック

    • あれもこれも、と妄想気味に考えていたのですが、
      いざ手にしてみると対象物が小さくなるので、
      相当考えた構図にしないといけ無いことに気づきました^^;)

  1. お使いのカメラはmodokiと同じだったのですね。
    鳥撮りに超広角は使用しませんが、
    群舞する海鳥などを撮れば面白いかもしれません。
    前記事の「スパム」こちらもりばてぃさんの書き込みが
    スパム扱いになって大変失礼しました。
    原因不明です!?

    • 何となく分かっていましたが、いざ自分のものとしてファインダーを覗いてみると
      画作りは相当手強そうです^^;)
      スパム、本当に困ったもんですよねぇ(TT)

  2. いつもは超望遠使いですが、たまにしか使わない超広角も好きな画角です。
    私は10年近く前に15-30mのズームを買ったのですが、
    ズームでは当時最も広角のレンズだったと思います。
    35mm換算だと22mmくらいになってしまうので、今となっては全く物足りないですね。
    鉄道でも距離を取れない場所があったりするので役立つでしょうね(^^)

    • 手にしてみて改めて理解したことですが、必要な部分だけ切り取る望遠とは違い、
      あらゆるものを取り込む超広角は面白くもあり難しくもあり。

コメントを残す

