趣味

ターレット

 上野駅の新聞配送列車。積み込み前の構内搬送にはターレットが活躍しています。以前見た時には専用ホームからの積み込みでしたが、昨日改めてみたら、東北線の列車には一般ホームの15番線からでした。

 旅客をかき分けながら走るターレットは、古き良き日を思い出させます。

標準
エンターテイメント

僕達急行~A列車で行こう~

 公開初日の昨日、初回上映に行ってきました。地元大田区もロケ地でありますので、興味深く観察してきました。

 我らが池上線も7000系をしっかり写し込んでのシーン(非常に短いです)がありました。石川台駅から線路沿いに上る坂道・・・数多くのドラマ・映画のロケに使われている、いわば”定番”なんです。

 この場所は、もうすぐ桜が咲いて目を楽しませてくれます。

標準
日常

近況雑多

 スマホで溜まった画像の蔵出しです。先日、職場の退職者のお祝いで「浅草むぎとろ」へ。

 立派なコース料理の最初に出て来たのが”むぎ湯”。口を整えるとのことでしたが微妙なお味。

 その席で出たのはご当地アサヒビールで、ラベルもご当地仕様。

 今日は映画「僕達急行~」の公開初日。朝から車で平和島に出向き見てきました。内容は^^;)帰りに近所のスーパーに寄ったら、駅弁フェア・・・悩んだあげく選んだのが名古屋コーチン。

標準