旅行

くるり

 会社の上司夫妻と、新婚の同僚夫妻の合わせて5人で、千葉県を走る久留里線に乗って上総亀山へ。駅からのんびり歩いて温泉に向かいます。

 亀山温泉郷との看板を見かけました。そんなにたくさん温泉宿がある訳じゃ無いんですが・・・湖水亭嵯峨和でゆっくり温まり、しし鍋をつつきながら一杯。

 

 駅に戻り、久留里駅へ移動。予想通り、今月中に無くなるタブレット交換風景を狙う鉄道ファンの一群がわんさか。

 ホームでの一通りの盛り上がりを見終わって、久留里の街を散策。駅前には怪しげな商店街・・・きたなしゅらんのロケが行われたそうです。酒蔵のほかにも上総掘りの井戸が多く点在し、自由に湧き水を汲めるようになっていました。

 井戸補修の工事現場には古レール。ずいぶんすり減ってるなぁ^^;)

標準

くるり」への10件のフィードバック

  1. こんばんは
    井戸修繕現場でも 鉄系 素材を発見ですね!(^^)! 暇人なら 眼に停まらないでしょうね!(^^)!
    参考になりました・・!(^^)!

  2. 亀山温泉の看板が良い味を出してますね。
    田舎の青空の分量も絶妙です。
    >タブレット交換風景を狙う鉄道ファンの一群がわんさか。
    「わんさか」ぶりは、鳥てつも撮り鉄も似たようなものですね(笑)

    • 超広角ズームで撮りたかった構図です^^。
      天気が悪いと踏んでいたので、嬉しい誤算でした。
      わんさか・・・集まるところに集まるって言うのは同じなんですね(笑)。

  3. 温泉に、しし鍋、いいですね~。
    しし鍋にはうどんも入ってるんですか??
    レールが磨り減ってるとか、わかるんですね(笑)

コメントを残す

