記念切符

幻の記念切符Ⅱ

 昭和55年7月に発売する予定が”諸事情”で中止・・・こんな記念切符もあります。

 先日、青森県の十和田観光電鉄鉄道線が今月廃止することに伴い、関連グッズの販売イベントが新宿の写真ギャラリーで行われました。この際、すでに廃止になっている南部縦貫鉄道の保存団体がグッズを販売。思わず手にすることが出来ました。

標準

幻の記念切符Ⅱ」への14件のフィードバック

  1. 販売されなかったモノを入手すると言うのは「ふしぎ」ですよね(笑)
    東北の岩手と追うよりは「南部」と言う方が、
    土地の匂いがして良いように思います。
    南部に似合いしそうな車両ですね。

  2. なんともローカル色豊かな車両ですね(^^)
    「諸事情」というのも意味深ですが、
    30年以上も忘れられていたタイムカプセルが、ようやく花開いたのですね(^▽^)/

コメントを残す

