記念切符

十鉄電車おわかれ

標準

十鉄電車おわかれ」への10件のフィードバック

  1. わああ、ちょっとご無沙汰していると、こんなに素敵記事がたくさん♪
    もしかして昨日のお写真の目伏せ(笑)はりばてぃさんですか?
    イケメンさんじゃあないですか!!!♪
    十和田…青森ですよね?なくなっちゃったら、地元の方は困るでしょうね。
    もちろん、鉄道ファンの皆様も、寂しいでしょう。
    そういえば、今日観た映画の予告で、森田芳光監督の鉄道映画予告も…
    警笛音を聞いただけで車両まで判る…その熱意はすごいなあと思って観てました♪

    • かなり太めのイケメンですwww
      この路線は結局乗ることが出来ないまま、今月の廃止を迎えてしまいます。
      森田監督の遺作、すでに前売り券が手元にあります^^。

    • 地方の需要から言えば、バスが妥当なのかも知れません。
      しかし、バスの撤退は容易であるため、公共交通として信頼されない面もあります。

  2. 廃線になってしまうのですね。
    今の時代、ごく一部の路線以外では採算性がとれない状況なのでしょうね。
    鉄道を全く利用しない私は、残念とか、寂しいとか言える資格さえないかもしれません。

    • 採算性だけで公共交通が失われていくのは、何ともやりきれない気持ちです。
      利用しにくい存在になってしまっているのが問題なんですよね^^;)

  3. 田舎の鉄道って、のどかでイイですよね。
    そして人のぬくもりがします。
    そんな呑気なこと言ってたら経営は成り立ちませんよね。
    でも、惜しいですよね。
    先日大阪へ出かけた帰りに、
    端っこのホームが「日本海」を撮るファンで溢れていました。
    modokiもちょっとお邪魔して撮っておきました。
    にわか鳥てつならぬ、撮り鉄でした(笑)
    寝台特急の廃止も寂しいですよね。

コメントを残す

