エンターテイメント

僕達急行~A列車で行こう~

 公開初日の昨日、初回上映に行ってきました。地元大田区もロケ地でありますので、興味深く観察してきました。

 我らが池上線も7000系をしっかり写し込んでのシーン(非常に短いです)がありました。石川台駅から線路沿いに上る坂道・・・数多くのドラマ・映画のロケに使われている、いわば”定番”なんです。

 この場所は、もうすぐ桜が咲いて目を楽しませてくれます。

標準

僕達急行~A列車で行こう~」への14件のフィードバック

  1. 映画、鉄道ファン以外にも話題になっていますね。
    池上線、短い路線だけど見所は多そうです。
    都会なのに土地の色が感じられます。

  2. こんばんは
    「A列車で行こう・・」 懐かしい フレーズですね。何回も この映画を見に行ったのを 思い出しました。
    今回は 鉄の方は 脇役に回っているんですね!(^^)! こちらは 花の気配は 全くありませんで,公園の桜の木は 冬眠の真っ最中です!(^^)!

  3. 生前の森田監督がインタビューで
    シリーズ化できれば、と言っていましたが
    残念ながら遺作となってしまいましたね。
    地元がロケ地に使われているというのは
    嬉しいですね~(^_^)

  4. mai の発言:

    この映画、面白そうだな~と思いんがら、レンタル待ち(笑)
    桜と電車の写真、今年も楽しみにしています(*^_^*)

コメントを残す

