旅行

えのでん散策へ

 GWがスタート!天気予報を見ると一番良いのが初日のよう。末っ子を誘って江ノ電へ。大船からは空中散歩・・・湘南モノレールで江ノ島に入ります。

 江ノ島、腰越、鎌倉高校前と歩き、極楽寺まで乗車。ひと山越えて、混雑覚悟で久々に大仏を参拝。

 江ノ島駅まで戻ってくるときに古豪の355に乗車。木床と連接部の円形ステージを超広角で。

 上りホームにある貴重資料室を見学してから藤沢駅まで。老夫婦、女子高生、ベビーカー・・・みんなを運ぶ”えのでん”、万歳!

標準
趣味

千早フラワー公園

 今日は一日曇りとの予報。出かけ先を考えて思い浮かんだのが、現大江戸線の試作車が保存されている公園。まだ行ったことがないので、早速出発です!

 池上線、山手線という、あまりにも普通の写真(?)を撮りながら、西武池袋線の椎名町駅で下車。この駅は最近改良されたんですが、古レールを使った上家の支柱はちゃんと残したんです。

 改札を出て、千川駅方面に歩くと目的地である「千早フラワー公園」があります。住宅街にあるほどよい広さの公園に目的の電車がいました。ワンちゃんの散歩にも人気のようです。

標準