記念切符

切符三題

 平成24年4月6日発行。今朝、車を飛ばして桜新町駅まで買いに行ってきましたが、短いながらも行列が出来ていました。開業の頃を思い返すと、鉄道好きの小学生は妙に盛り上がっておりまして、工作の時間に造った箱に「祝・新玉川線開業」などと書き入れておりました(笑)。

 平成24年3月31日発行。一般発売は4月1日からでしたが、前日のイベントで先行販売しました。開業した40年前は本当に何も無い地域な上に、ものすごく高い運賃だったので乗りにも行けませんでした。

 平成24年4月1日発行。父親同士のつながりからお付き合いさせて頂いている、たかはしおさむさん(http://oimactaka.shumilog.com/)から送って頂きました。東京ではすっかり見掛けなくなった交通系磁気カードですが、関西ではまだまだ活躍中。この駅は、南海電鉄100番目の駅になるそうです。

標準

切符三題」への10件のフィードバック

  1. こんにちは
    切符 蒐集も 守備範囲で大変ですね!(^^)! 早起き ご苦労様でした。 暇人も 早起きをして 鳥さんを撮りに行けば もっと 収穫がありそうなんですが,分かっていてもできませんです(-_-メ)
    こちらは 朝から ときどき 吹雪になっており,湿原の方も 雪解けは 一休みしており,なかなか 春がやってきませんヨ!(^^)!

    • 電車に乗って発売駅まで行くつもりでしたが、
      横着な性格なもので、車で向かってしまいました^^;)
      札幌、まだまだ寒そうですね。

  2. 切符の駅名がずらずらっと並んでるとなんだかワクワクしますね^^
    関西の交通系磁気カードまったく知らないですが 南海電車のなんですね?!

  3. まだまだ磁気タイプの切符が活躍する大阪のmodokiです(笑)
    そう言えばかつてのテレホンカードみたいなヤツ、東京では見ませんね!
    ハイウエイカードなどもそうでしたが、偽造しやすいのかな!?

コメントを残す

