趣味

池上線と桜

 定番の撮影地なのですが、橋の補修に伴ってフェンスが高くなってしまい、極端に撮りにくくなってしまいました。この一枚もフェンスの上に手を伸ばして撮ってから、角度修正したものです。

 ご当地の洗足池の花見は大盛況で、数少ない飲食店は掻き入れ時!良い天気で良かったです。

標準

池上線と桜」への6件のフィードバック

    • 実はこの桜並木、数年前に大規模に枝の剪定が行われました。
      その後、なかなか花が付かなくなっていましたが、
      何とか今の状況になりました^^。

  1. 桜と電車というのも季節を感じさせる良い写真ですね(^^)
    少し桜と電車が遠いので、大きな枝垂桜が並んでいたら・・・
    と妄想しますが、枝折れの心配もあるからそういうわけにはいかないでしょうね。
    斜面に一面の菜でもあれば、カメラマンが殺到しそうな場所ですね(^▽^)/

    • 大手私鉄は、線路に近い樹木を嫌いますね。
      台風などで倒れてくるリスクがあるんでしょうね^^;)
      斜面には、白い小さな花が咲いています^^。

コメントを残す

