エンターテイメント

お江戸日本橋亭に行く

 今日は、三越前にあるお江戸日本橋亭で、お気に入りの噺家さんの落語会があるので行ってきました。二箇所の通院をこなして出向く途中、銀座線の新車を古い構造物との絡みを狙って一枚。

 桂しん吉、古今亭駒次のお二方は鉄道ファン。古典・新作とその合間に鉄分たっぷりで大満足な内容でした。しん吉さんは上方ですが、5月にも新橋で一人会があります。

          

 帰りに再び1000系を待ち伏せ、ホームの余長のある溜池山王駅で・・・サラリーマンも不思議そうに眺めてますね^^。

標準

お江戸日本橋亭に行く」への10件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    鉄道ファンの噺家さんの落語なんて、面白いですね。
    お客さんも鉄道ファンの方が多そうだから、
    マニアックな小ネタもあるのかな♪
    1000系ぴかぴかですね~。
    「東京メトロ大好き」の付録の時計が欲しいって、同僚が買いましたけれど、
    私も買っちゃおうかな♪

  2. 銀座線の新車、可愛いですね~。
    落語の『鉄人』・・・なるほど(^。^)
    通院後の良いリフレッシュになったでしょうね。

コメントを残す

