日常

こどもの日に

 良い天気の一日でした。近場でスナップ・・・ホームの壁は木製。接した路地も懐かしささえ感じます。

 おじいちゃんと電車を見に来たのかな。良いこどもの日になったでしょうか。

 京急800形も廃車が始まったようです。いつまで活躍するかな。

標準

こどもの日に」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    こどもの日でしたね。
    私は田舎に行ったけど渋滞で大変な日でした(汗)
    こういう路地が残ってるって良いですね^^

  2. 昔、昔、まだ幼稚園へ入る前のかすかな記憶に
    祖母に連れられて当時の国鉄を眺めて、
    長い長い貨物列車の数を一緒に数えた記憶があります。
    国鉄より阪急が近くを走っているのですが、国鉄でしたね。
    ちょっと、うるうるします。

  3. 細い路地の写真っていいですね。
    ホームの木製の壁も味があります。

    電車が来るのを今か今かと待ってる様子が可愛いです^^

    • 知っているつもりでも、改めて見ると新たな発見があります。
      男の子の表情は見えませんでしたが、きっとキラキラした目をしていたんだと思います^^。

    • 自分自身を癒したい気持ちで選びました^^。
      ツツジ越し、いろいろ邪魔なものもあるんですが、赤い電車がそれを救ってくれました。

  4. あれー?!何故か「西武ライオンズ球場開場」へコメントできないw
    こちらにコメントします。

    新しい球場に新しいユニフォーム、新しい出発って感じですね。
    強くてスマートで、なんだか都会的な大人のチームって印象がありました。

    • あらら・・・何が起きちゃったのか(TT)

      当時、洗練された感じでかっこよかったですよね。
      もっとも選手たちはかなり泥臭い癖者たちでしたが(笑)。

コメントを残す

