日常

深呼吸して

 

画像

 この時期はどうも体調が良くありません。思えば2度目の休職は、九州出張があったこの時期の直後でした。季節的なものと思うようにしてはいますが、仕事上の不安感が消えなくて睡眠不足・・・ちゃんと深呼吸しなきゃ。

標準

深呼吸して」への12件のフィードバック

  1. yaco の発言:

    仕事がお忙しいのですか?
    私は腰をかばっているためか、あちこち痛みがあり、何をするにも憂鬱です。
    せめて天気くらい良いと気持ちが楽になるんだけど。。。

  2. お久しぶりです(^_^;)日頃のものぐさが祟ってPC放置してました。
    今日の千葉は曇天でスッキリしない天気ですが、空気が良い匂いです。
    ちょうど私も、洗濯物を干しながら深呼吸してきたところです。
    仕事も大事だけど、身体が一番大事…。どうか無理せず、養生して下さい。

  3. 体調が悪そうですが、大丈夫ですか!?
    そうですよ、1歩下がって深呼吸するこのも必要です。
    ちょっとけだるい今の季節感が出た画像ですね。

  4. この時期って精神的にも身体的にも
    不調が出やすいんですよね。
    私は胆の方は太いのですが(^^ゞ毎年この時期は
    肌が荒れやすかったり、今は微妙な感じで
    うっすら風邪気味が続いてたりします。
    う~んと深く長~い深呼吸は眠りを誘いますよ。
    布団の中でじっくりゆったり一回につき30秒かけてやってみて下さい(^_^)

    • 5月病なんて言われていたのは、色々な病気の総称だったかも知れませんね。
      引きこもってじっとしているのが良いのか、
      出掛けて刺激を受けるのが良いのか。
      悩ましいところです。。。

  5. 木の芽時というのでしょうか?
    私もこの時期は体調が思わしくありません。
    急激に気温が上がって、それに体が順応していない感じです(-“”-;)
    遊びに行くときは睡眠不足もなんのそのですが、
    仕事などに影響が出始めると問題ですから、
    適度に心と体の休養をしましょう(^^)

  6. この時期は体調を崩すことが多いですよね。
    私の場合はめまいが起こりやすいです。
    やはりストレスが原因でしょうか・・・。
    自分の性格はなかなか変えられないので受け入れながら付き合っていくしかないのかな。。と
    思う今日この頃です。

コメントを残す

