未分類

断捨離

 部屋の掃除をするために、まずは貯めに貯め込んだモノを徹底的に処分!この土日にダラダラと続けて、ようやく七割程度。長らく気になっていた(震災まで遡ります^^;)鉄道記念缶を処分・・・書棚の上から落下して変形しちゃったものも多く、本来の収集ターゲットではないこれらを感謝とともに(って、これはコンマリかwww)

 ほかにも、鉄道系の紙類を選り分けてかなり捨てました。

標準

断捨離」への24件のフィードバック

  1. こんばんは
    貯めるのであれば ¥ にしたいですね!(^^)!
    でも、これだけの 鉄系ラベルの缶があったんですね。まぁー、缶を集めるのが主目的でしょうが 副目的もあったんでしょうね(+_+) どこのメーカー美味しいか 検証された 副産物ですね(+_+)
    暇人もビール党ですから  トライしてみますか(+_+)

  2. けっこう思い切って断捨離されたんですね。
    7割はすごいですよ。
    私はなかなか減らなくて(^^ゞ
    やろうという気持ちはあるのにほんの少しずつしか・・・
    なのでやった気になっても見た目がたいして変わらないのです(~_~;)

    • 書き方が悪くて、7割捨てたようになってしまっていますね^^;)
      ゴミ袋二袋分のゴミは出ましたが、進捗率が7割程度という状況です。

  3. 思い入れのあるものを捨てるのが一番難しいでしょうね。
    時間もかなりかかると思います。迷ったりしますしね^^

  4. 趣味のものはどんどん貯まっていきますよね。
    捨てるのも勇気が要ります。
    中身が気になりますがお腹におさまったのでしょうか・・・。

  5. yaco の発言:

    こんな記念の缶が出ていたなんて・・・知りませんでした。
    一つ一つ撮影されて良い記念になりますね。

  6. わあ、耳が痛い(^_^;)
    私も捨てられないもの(大量の本)に囲まれているので…
    見習ってちょっとずつ処分しないと。あと無駄肉も処分したいです(笑
    でも、この缶たちはちょっと壮観ですね!すごいです☆

  7. 缶もいろんなデザインがありますね~!
    私も高校生のときにイチローが好きだったので、
    イチローのデザインの三ツ矢サイダーの缶を持っていましたが、
    同じく凹んだりしてたので、大人になって捨てました。
    結構勇気がいりましたが、処分してしまえば、なんてことないですねw
    旅行前に、掃除をしなくては・・・。

  8. うわーー!いろんな種類のがあるんですねー。
    これだけそろっていると、貴重すぎて捨てるのが惜しいですねw
    ダラダラ掃除、私も会社の机の上を、そんな感じでやりましたよー。やり続ければ時間の経過と共にきれいになっていくもんですよねー^^

  9. 色んなモノを集めてしまう気持ちは分かります。
    そして思いきらないと捨てられませんよね。
    私の場合も海洋堂のオマケなど色々あります(汗)
    ひとつ前の、小型冷蔵庫は便利かも・・・!?

    • 海洋堂の・・・あれはコンプリートは目指さないまでも、ついつい買ってしまいますよね^^。
      一代前のは、ホント、何にも入らないんですよ^^;)

  10. 一度集めてしまったものを処分するのは勇気がいりますね。
    私は要らないと思っているものは沢山あるのですが、
    なかなか捨てる決断ができずにいます(^^ゞ
    捨てる前に写真を沢山撮ったら、
    今度は写真の整理が必要になりませんか?(笑)

コメントを残す

