旅行

NAGOYA~三日目②

 美濃の街を出発し、途中コメダ珈琲に寄ったり、小牧にある県営名古屋空港のショッピングモールに寄ったりしながら名古屋駅に戻り、azusaさん、yukkoさんとはお別れ。私は尚もrohhiさん運転の車を使い倒し(笑)、東名古屋港駅へ向かいます。

 ちょっと道に迷ったりしましたが、目的の場所につきました。そこは・・・。

        

 線路を直交する線路!ごらんのように電車が通過します。

 さらにこの路線の線路が続く港の方まで・・・端末は堤防の外まで続いていました。

 かなり疲労したであろうrohhiさんに感謝しつつ、大江駅近くで解散。名鉄電車で名古屋駅に戻り・・・さらに大学の先輩と一杯やってから、名古屋を離れたのでした。

標準

NAGOYA~三日目②」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~!
    交差する線路、ちゃんと電車が通れるんですね~。
    線路の末端も面白いですね。
    見たこと無いものばかりです。
    rohhiさん、運転してもらってありがたかったですが、
    申し訳なかったですね><

    • ようやく書き終えました^^。
      直角に交わる線路、ここ以外に現役なのは四国松山にあるだけのようです。
      rohhiさんにはお世話になったので、azusaさんからも愛情たっぷりにお礼をお願いします^^。

  2. 一枚めのくさびのようなものが
    パッと見、キノコに見えてしまいました(^^ゞ
    線路がこんなふうにクロスしているのは
    珍しいですね~!

    • 犬釘という、枕木と線路をつなぐもので、全国で当たり前のように見られたものですが、木製の枕木の減少とともに見かけなくなってきました。

  3. 直角交差する線路。こうして車輌が通過するときはやはり大迫力でしたね(^o^)/
    線路の繋ぎ目を通過する時の音も、普通の繋ぎ目を通るときとは違った感じでしたね。
    皆さんが喜んで頂けたことがいちばん嬉しいことです(*^^*)こちらこそありがとうございます。お疲れ様でした(^o^)/

    • 今回は本当にお世話になりました。
      行きたいところに車を走らせて頂いただけでなく、ブログ仲間と会う機会を作ってもらい、感謝感謝です^^。

コメントを残す

