日常

江の島へ①

 今日は、ブログ仲間に江ノ島散策のガイドをお願いして観光をします。

 乗換の横浜駅のホームから旧東横線の高架橋を観察・・・橋脚の隙間から京急電車が見えます。向かい側に停車中の団体列車も一枚。

 その後、大船で乗り換えた湘南モノレールに座って見上げたら、網棚にしては小さいな、という見慣れないものが付いていました。

 湘南江ノ島駅で合流したブログ仲間の洋子さん。ガイド役をお願いして、江ノ電に乗り極楽寺駅を目指します。目の前に空いたシートを見ると可愛いキャラクターが・・・江ノ電110周年のキャラクターのようです。

 駅で降りたら偶然、鉄道写真のお仲間が汗だくで撮影中でした。一声掛けてから、私達は名所の成就院へ。かなりの人出ですが、湘南の海を見下ろす参道は見ごたえがあります。その後「長倉家」前を通り・・・。

 御霊神社の江ノ電撮影スポットへ。予想はしていましたが大混雑・・・苦し紛れに撮った一枚。

 長谷寺方面は更なる混雑と思われたので、極楽寺駅に戻り稲村ケ崎に移動。洋子さんの希望で入ったお店でランチ。この季節の湘南で生しらすは外せない!と選んだメニューが美味しかったこと、この上ない!

 食後、すぐそばの鎌倉海浜公園から目指す江の島を確認^^。

標準

江の島へ①」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    江ノ島散策のガイド 洋子さんだったんですね^^
    良いな~^^
    ランチとっても美味しそうです。

  2. 江ノ電乗ったことありますよ♪
    民家の玄関を出たら線路という風景を目の当たりにして、びっくりしました。
    しらす丼私も食べました。美味しかったな♪

  3. 洋子さんにガイドをお願いされたんですね^^
    紫陽花の参道はすごい人手ですね!
    生しらす美味しそうです!!
    美味しいもの続きでうらやましい限りです^^

  4. またまたのオフカイお疲れ様でした~!
    ①ということは、今回のオフカイもまだ続きがあるのですね(笑)
    この時期、アジサイと江ノ電の写真を撮る人が多いんでしょうね。
    都会の観光地の人の多さは私には無理だ~(笑)

  5. 今日はありがとうございました!
    たくさん歩かせてしまったので
    お疲れになったのではないでしょうか(^^ゞ
    ランチは絶品でしたね~。

    • こちらこそありがとうございました!
      洋子さんは健脚ですね^^。
      私のセカセカ歩きにもついてきてもらって
      ストレスなく移動出ました^^)/

  6. おぉーー!!2週連続のオフカイ♪素晴らしい行動力ですねー^^/
    いいなー洋子さんとのオフカイ*^^*
    最初の古い橋と橋脚!なんだかそそられます(笑)
    色とりどりのアジサイがきれいですね*^^*
    江ノ島、絵になる景色ですね☆

コメントを残す

