日常

江の島へ②

 稲村ケ崎駅から江の島駅まで電車で移動。江ノ島までは徒歩の移動ですが、思いのほか距離があり、運動不足の私は人混みとのダブルパンチでへたれ気味^^;)

 でも”憧れの”エスカー(何度となくエスカレーターに乗るだけです)に乗車出来、ちょっと満足。

 で、江ノ島展望台に上ってみました。想像よりも高い位置で、富士山など遠景は見えなかったけれど見事な眺望です。

 意外と険しい地形も実感・・・本来なら奥の岩屋洞窟まで行くのが定番のようですが、週明けへの体力温存を鑑み、栄誉ある撤退(笑)。

 島内の猫たちには、それぞれ名前が付いているようでした。

 MSEを眺めながら、藤沢経由で帰宅・・・洋子さんから頂いた、湘南名物のタコせんの詰め合わせをノンアルコールビールとともに^^)v

標準

江の島へ②」への18件のフィードバック

  1. おはようございます。
    一度行きたいところです^^
    でも混雑してそうですよね。
    湘南名物たこせん いくらでも食べられそうね^^

  2. yaco の発言:

    昨日はまあまあの天気だったので江ノ島散策にはもってこいでしたね。
    連日、楽しい事ばかりでいいなぁ~。
    私は初の井の頭線を撮りに行きましたよ。ここの紫陽花はピークを過ぎていました。

  3. ふたつ続けて「江ノ電」ですね。
    前も申し上げましたが、江ノ電特有の明るさや大らかさを感じます。
    それは梅雨空であっても変りませんね。先入観でしょうか?

  4. 展望台から見る地平線がきれいですね☆
    天気がいいと富士山も見えるのですかー?!行ってみたくなりますね^^
    ネコが寝転んでるー!このネコちゃんはひょっとして、ミケちゃんですか??
    MSEかっこいいですね!新幹線みたいで早そう~

  5. mai の発言:

    またまた素敵な写真の数々♪
    ↓ の、紫陽花と江ノ電のもいいですね(●^o^●)

    名古屋での写真も、楽しませていただきました。リニア・鉄道館は、私の行きたいところの1つです。
    いいないいな~。

    江の島も行ったことありますが、もっとゆっくり、色々回って歩きたいな~と思った記憶があります。
    写真で楽しませていただけて、嬉しいです(*^_^*)

    • 江の島が見える範囲はよく来ていたのですが、島自体に行った記憶が無かったので、案内をお願いしてやって来ました^^。
      リニア館は、結構萌えると思います(笑)。

  6. 江ノ島って体力要りますよね!
    私も一度行ったことがありますが参りました><; 次の日筋肉痛でした。
    展望台からの眺めがいいですね~。 結構な高さですね!
    ネコちゃんも道の真ん中でのんびりしていますね^^
    おせんべいも美味しそうです! ビールに合いそう♪

    • 実際行ってみると、結構な高さがあるんですよね。
      その上に展望台がありますから、下から見た以上に高いです^^。
      おせんべい、これがまたおいしいんです!

  7. 関東では超有名スポットでしょうが、
    私にとっては、芋の子を洗うような大混雑した海水浴場のイメージくらいしかありません(^^ゞ
    でも、観光スポットもいろいろあるのですね(^^)
    展望台からの眺望を見るだけでも、徒歩移動の苦労が感じられます(^m^)
    猫も体力温存中の様子ですね(笑)

  8. 今気温も高いので歩くのも、早く体力を消費してしまいますよね。
    人ごみなんかも疲れるでしょうし。
    でも江ノ島っていろんな人のブログで見ますが
    面白そうです。
    たこせんはいつか私もたべて見たい~!

    • 雨上りでしたので湿度が高い(>.<)
      でも、江ノ島はまた行ってみたいと思いました。
      現地のお店のタコせんは大行列でしたよ~。

  9. 江ノ電の駅から江ノ島って歩くとそれなりにありますよね。
    春や秋の穏やかな気候の時期は気持ち良く歩けますが
    先日のように蒸し暑いと橋の上でひあがりそうになりますね(^_^;)

    • 行きの橋の上は暑かったですね^^;)
      混んでいて自分のペースで歩けなかったから余計にそう感じました。
      でもすごく楽しい場所でした^^)/

コメントを残す

