趣味

美濃町線の札幌市電

 名鉄美濃町線(1993年4月1日全廃)を走る、元札幌市電の870型。2004年の誕生日祝いとして一人旅をした際の一枚。先般訪れた”美濃駅”に頭だけ保存されていた車両の雄姿ですが、つくづく、このままの姿で保存して欲しかったなぁ。

標準

美濃町線の札幌市電」への8件のフィードバック

  1. わぁ、全形はこんな形だったんですね~。
    これを以前しっかり写真に収めていたというのが
    さすがだなと思いました。

  2. コンパクトな感じで可愛いです!
    2輌編成なんだったらこのまま保存して欲しいですよね。
    頭だけは可哀想です。

  3. あの頭だけだった電車の雄姿なのですね☆
    札幌時代はどんな色だったのでしょうか?
    今にもあの低い感じの車輌音が聞こえてきそうです。

コメントを残す

