日常

UFO?

 こんなタイトルをつけると、途端に訪問者数が増えそうですが^^;)

 書斎の照明、一人暮らしを始めた時に買ったものですから15年を経過しておりましたが、蛍光灯が切れたのをきっかけに昨今のLEDブームに乗っかろうと電器量販店で格安品を購入。安直に写真を撮ってみましたら、何やら怪しい飛行物体のようになってしまったのでした。ちなみに3段階の調光が出来ますが、もっと差があっていいじゃんというレベル・・・なので一番暗めにしております。流行の調色機能はございません^^;)

標準

UFO?」への16件のフィードバック

  1. りばてぃさん
    こんばんわ。
    ウチも蛍光灯を変えたいと思っているのですけど 今の電球が切れてから。。。と思っているのですけどまだ 切れそうもありません。
    今は冷蔵庫を買い替えたいと考え中。
    色々節電を言われているので もう少しウチも節電を考えないといけないのかなぁって。
    それにしても 本当にUFO?!って感じに見えますね。

    • 節電という言葉に踊らせられている側面は否めません。
      物をどんどん買い換えれば、見た目は節電対策になっているんですが
      その廃棄物は山のように増えるんですよね(T。T)

  2. りばてぃさんの記事で鉄道でないのはなんか新鮮(笑)
    私もLEDに変えればよいという安易な考えには
    ちょっと賛成できません。
    短期の電力だけみれば節電になるのかもしれませんが
    エコだとか節電とうたって儲けようとする世の中も
    それに乗る消費者も、なんだかおかしいですよね。
    ホントのエコや節電をわかってないような気がします。

    • 買い替えのタイミングなんでしょうけどね^^。
      ただ、古いものに固執して生活に不自由したり、
      家電の老朽化で火災を起こすリスクを負ったりすることもあるので、
      適度な消費はちゃんとしましょう^^)/

  3. UFO出現かと思いました^^
    私も電球が切れたらそのつどLEDに替えようと思っています。
    省エネにしないと九州でも計画停電があるようですから少しでもと思います。

  4. 私の蛍光灯も16年なので、そろそろ変えたいなぁと。
    でも愛着があって、壊れてないのでなかなかです。

    UFOってタイトルから「えっ?」と思ったら…
    本当にUFOでした(笑)
    こういう発見って、私は結構好きです。

  5. こんばんは☆
    やっぱり乗り物なんですねぇ♪
    私は大きなお目目に見えてしまいました(笑)

    この間うちで使っていた電球が切れたので、LEDを買ってみたら、
    はまりませんでした(天井にそのまま埋め込みタイプのライト)
    返品して、普通の電球買いました…(汗)

    • 乗り物ではありますが、乗ったことはないなぁ(笑)。
      あ、クリプトンランプですか?
      サイズも様々出来てきたようですので、是非探してみてください^^)/

  6. こんにちは
    撮りようによっては 新しい発見?があるんですね!(^^)!。被写体は 撮る角度によっていろいろ変わるんですね。鳥さんも 少し工夫をして 撮ってみようかな!(^^)!

コメントを残す

