日常

地球博物館

 正式名称は「神奈川県立生命の星・地球博物館」・・・長すぎ^^;) 朝一番で診察に行き、帰宅後に息子を二人連れて車で出発。結構混んだので2時間40分ほどで到着。

 鉱石、隕石の類から化石。昆虫標本から動物の剥製。そして「箱根シオパーク構想」の情報まで盛りだくさん。駐車場が無料っていうのが、東京から見るとなんかすごいなぁと思いました。

 館内のレストランで、長男はアジフライ定食、私は「小田原膳」・・・アジの干物とかまぼこ。魚が苦手な次男は、チキンカツカレー(笑)。

 食後は息子二人を館内に残し、すぐそばの入生田駅で少し撮影・・・でもコンデジなので、この程度で^^;)

 3線軌条の外側は、入庫車両だけの使用なので輝きがないですね。この後、小田原駅そばの「万葉の湯」で入浴と夕食。子供たちを満足させて、必死な運転で帰宅しました^^。

標準

地球博物館」への16件のフィードバック

  1. この博物館、一度行ってみたいと
    思っています。駐車場、無料なんですか~。
    こんなにちゃんとした食事が出る
    レストランもあるんですね!

  2. こうやって見るとクマって大きいんですね!!
    爪もすごい!
    コンデジでもこういう風に撮ればいいんですね^^

  3. 最後の写真、見入ってしまいました。なるほどー。真ん中と左側の線路が駅に止まってる電車用のもので、右側のは入庫車両用なのですね。パット見たときに、どうなってるんだろーって思っちゃいました(^_^;)
    お父さん、運転お疲れ様でした(*^^*)

  4. アジの干物がデッカイですね。
    豪華じゃないけど、もの凄く美味しそうです。
    3線軌条ってめずらしい風景ですよね。
    どこか在来線を走る新幹線か何かで、聞いたような・・・

    • 博物館のレストランなので大して期待していなかったのですが、
      注文が入ってからちゃんと焼いてくれたので、美味しかったです!
      三線軌条は、山形新幹線の区間ですね^^。

  5. こんばんは
    お子さんはそれぞれ好みが違うんですね!(^^)! 注文をするのに大変ですね!(^^)!
    最後の写真の 線路の幅の違うのは 初めてみました!(^^)! どうなっているのか 考えてみましたが、うまいこと 考えているんですね!(^^)! ちょっと見ただけでは ????でした!(^^)!

  6. yaco の発言:

    またまた有意義な週末を送られましたね。
    横浜にある万葉の湯には二度ほど行ったことがありますよ。

  7. こんばんは。
    この博物館、初めて知りました。
    小田原は一度行ってみたいんですー。かまぼこが大好きだから。
    熊の剥製、すごい迫力!!!!
    お子さんたちと濃い時間過ごされましたね!

コメントを残す

