健康

うつうつと

 週明けは体調が上がらないことが常なのですが、久々に波に飲まれて先週末から”うつうつ”状態に・・・。今朝、メール休暇(←電話じゃないんです^^;)しまして、これから主治医の診察を受けてこようと思います。

 ブログを開始したのが7年前で、ほどなく体調を崩し”第一期長期休暇”に突入。全てにやる気が失せていましたが、唯一ブログだけは書いていました。おかげで当時の記録を読み返し、もがいていたことを思い出すことができます。その当時に比べれば軽いものだ、と思えることは結構重要なことで、心の逃げ場を作るいい拠り所になるんです。今日はゆっくり過ごそうと思います^^。

標準

うつうつと」への16件のフィードバック

  1. こんにちは
    今時期になると 紫陽花のでばんですね!(^^)! そちらは ちゃんと 鉄との組み合わせですが、鳥さんと 紫陽花は なかなか ツウインで撮れませんです!(^^)! せめて、蝶か蜂との 撮り合わせをしたいのですがね!(^^)!

  2. 竿太郎です。私も今週は昼から出て夜中帰ってくる勤務なのですが、毎回リズムがくるって調子悪くなります。おたがいしんどいですね~。

  3. こんばんは。
    体調がすぐれないんですね。
    普通にしんどい時期です。
    抵抗せず 時を待つって感じでしょうか・・
    お大事になさってくださいね。
    blog 私もここまで続くとは思わず(笑)やってます。

  4. 過去にはどうしてた、という記録を残しておくのも
    役に立つことがあるものですね。
    波はいつかひきますから
    じっくりその時を待ちましょう。

  5. 「うつうつ」のうつは、うっとおしいの「うっ」かな?!
    こちら再び降り出した雨がうっとおしいです。
    田植えに必要な雨だと諦めているのですが、ちょっと激しいです。
    りばてぃさんの心に、梅雨明けの青空のような
    カラッと晴れる日が早く来ると良いですね。

  6. 調子はどうですか?
    波の中にいるときは苦しいですが、ちゃんと抜け出せると思うので
    大丈夫ですよ。
    暑いので、体調だけは崩さないように。

コメントを残す

