記念切符

アーバン・フライヤー登場

 平成24年7月8日発行。開業以降初の新車の登場です。在来の車両も十分かっこいいのですが、より洗練されて未来志向のデザインになりました。

広告
標準

アーバン・フライヤー登場」への14件のフィードバック

  1. こんばんは。
    千葉のモノレールなんですね^^
    乗ってみたいって思いますね。
    最新の工夫がなされてるって気がします。

  2. 一番下のお写真は千葉駅ですかね?
    日頃使っている路線が話題になるのはとても嬉しいです^^。
    息子が喜んで車両を見上げたりすると、運転士さんが手を振って下さったりします。
    地面からの高さは千葉駅付近が一番高いですよね。
    個人的には地元の「穴川」付近で、ほぼ90度にカーブすることろが
    スリル満点で大好きです(笑

  3. これ千葉のモノレールですか?!
    レールは見たことあるのですが、車両は記憶にありません。
    確かに未来志向で洗練されたデザインですね。
    「大人っぽい」のも良いと思います。
    前号のツバメ、無事巣立って欲しいです!

  4. モノレール、もっていかれる感じが
    電車とちょっと違うし、なにより普段見られない
    高さから町を見下ろしながら、という新鮮さも
    楽しいですよね。

  5. 一番上の写真が美濃の写真になってる~!!
    これ、モノレールなんですね。
    なんか線路じゃないのが怖い。
    高所恐怖症の私でも大丈夫でしょうか!?

  6. こちらはモノレールがないので一度乗ってみたいです。
    北九州市ではあるようですが、懸垂式ではないようです。

    スマートな車両ですね。

  7. 黒と青のコントラストがスタイリッシュなモノレールですね。
    神戸にもポートライナーというモノレールがありますが
    ごく普通のタイブです。
    赤い橋を渡るときはなんだかわくわくしますよ。

    • ポートライナーや六甲ライナーは、新交通システムと称されています。
      ゴムタイヤで走っているので、ちょうど逆さまにした感じが懸垂式モノレール^^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中