エンターテイメント

電車道

 品川にあるキャノンギャラリーで催されている写真展。まさに私が生まれた頃の地方都市を写したものがたくさん。1960年代って自分が感じていたより前時代的だったんだな、と思いました。今週の土曜日に写真家の諸河氏のギャラリートークがあり申し込んであったのですが、子供のイベントが優先され、あえなくキャンセルに(T。T)

標準

電車道」への12件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    モノクロの写真からは、活気が伝わってきますね~。
    前時代的かもしれないけれど、きっと今の日本よりも
    みんな元気があったんだろうな。
    あと、夏がこんなに暑くなかったでしょうね…もう暑くてバテバテ~。

  2. 小さい頃はこういう路面電車が、名古屋市内にも走ってたって、親から聞きました。
    路面電車のことを「チンチン電車」って言うのは全国共通なのでしょうか^^;ヾはたまた名古屋弁なのか。。。

    • 車掌が運転士に発車の合図を知らせるときにベルを鳴らしたので
      ”チンチン”電車となったので、全国区で使われていますよ^^。

  3. 子供の用事が優先ですよね、、、

    と、思いきや!

    週末は、まんぞうの予定と、たーさんの予定が、激突、、、、、

    困ったなぁ、、、、、

  4. こんばんは。
    懐かしいような風景ですね。
    小さな頃 神戸で電車をみると都会に来た~って思ってました(笑)

  5. 使い古された表現だけど「セピア色の思い出」でしょうか?!
    高校が京都市内の東山区にあり、通学に京都の市電に毎日乗りました。
    電車も風景も、昭和の匂いがします。

コメントを残す

