記念切符

加南線お別れ

 昭和46年7月10日発行。石川県を走る北陸鉄道のうち、山代線、山中線の両線が廃止に。花形車両が写っていますが、この車両はこの後に大井川鉄道で活躍し、廃車された後に地元の”道の駅”に戻って静態保存されています。

 この夏、息子ふたりを連れてこの車両を訪ねてこようと思っています^^。

広告
標準

加南線お別れ」への10件のフィードバック

  1. 昭和46年発行ですか!
    パッと見最近のものかと思ったくらい
    あまり古さを感じさせないデザインですね。
    地図の色バランスや赤いラインが良い感じです(^_^)
    夏休みに観に行かれるんですね~。
    お楽しみ、ですね。

  2. mai の発言:

    またまたご無沙汰しちゃってます。
    カッコいい電車(千葉みなとの)写真を始め、様々な写真を楽しませていただきました^^
    お体、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

    息子さんとの旅行、楽しみですネ♪

    • 梅雨が明けたからなのか、服用した薬が効いたからなのか、だいぶ楽になりました^^。
      この一週間で回復しなかったら、また会社を休む羽目になるところでした。

  3. 調子はどうですか~?
    旅行までに完全復活したいですね。
    電車を見に行くのも、息子さんたちがついてきてくれるなんて
    いいですね^^

  4. こんばんは
    いろいろなところを走っていた 名車 なんですね。静態保存で余生も 有意義に生き延びているようですね!(^^)! 息子さんも 将来は 鉄系になるんでは ありませんか!(^^)!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中