日常

ガム作成体験

 今日は午前中に写真サークルの例会、午後は応募で当選した「ガム作成体験」会場へと、忙しい一日。本来は子連れで望むべき例会ではないのですが、特別に許可を頂き末っ子を連れて参加。飽きてぐずる様な年齢ではないものの、退屈しているのは見て取れたので気が気ではありませんでした^^;)・・・それでもなんとか午前中は乗り切り、錦糸町から方南町へと地下鉄で移動。途中で昼食を済ませて”ロッテ”の施設に向かいました。

 控え室では”マーチくん”のお出迎え&お菓子食べ放題!自ずとテンションが上がります。体験中はキシリトールの粉まみれになるので写真はありませんが、手作りガムを楽しく作ることができました。最後にお菓子の詰め合わせとグッズをもらい、バス+電車+バスという経路で帰宅しました。

標準

ガム作成体験」への18件のフィードバック

  1. おおっ!コアラのマーチだっ!無性に食べたくなりましたw
    充実した一日になられましたね^^。
    ↓下の記事…りばてぃさんのお嬢さんとうちの娘、同い年ですね♪
    うちは塾に行かせていないので、世間様がどういうやり方をしているのか
    とんの世情に疎いもので(^_^;)(親も本人も)
    でも相談に乗ってくれるお父さんて、いいなぁ。うちのはほぼあたしに任せっぱなし。
    たまにはりばてぃさんみたいに相談にのってくれたらいいのに…と恨めしくなりますw

    • マーチくん、子供たちに大人気でした^^。
      東京の東から西まで地下鉄で移動しましたが長かった・・・。

      親との進学の話、自分はあまりした記憶がないんですがね^^;)

  2. ガムの原料は何から出来ているんでしょうか?
    昔は樹木から出るゴム?を使っていたような記憶があるんですが。。
    息子さんも楽しい体験ができましたね、
    お土産も嬉しかったことでしょう^^

    • 原料はサポディラという南米の木の樹液を煮詰めた”天然チクル”だと教えてくれました^^。
      お菓子に限らず、ものを作るという行為は楽しいですよね。

  3. こんにちは。
    夏休みですもんね。体験学習も必要なのかな^^
    写真の例会より体験する方が楽しそうですもんね。

    • 例会自体は参加というわけではないので座っているだけ。
      小4の子には苦痛だったかもしれません^^;)
      その分、午後は発散してました^^)v

  4. ガムの手作り体験って全国で募集してたんですかね、
    なんか募集広告を見た気がします。
    マーチくんはテンションあがりますね!

    • 家内が応募したので良く分かりませんが、地域ごとの拠点で同じようなことをやってるんでしょうね。
      マーチくん、機敏な動きができず苦労していました^^。

  5. ガムの手作り体験とロッテのお菓子食べ放題ですか!
    いい大人ですが羨ましいイベントです(^。^)
    楽しかったでしょうね~・・・りばてぃさんも。

  6. コアラのマーチ、一時期子供のおやつの定番でしたね。
    文中に「錦糸町」が登場しますが、立ち寄られたのでしょうか?
    去年までの住人としては気になります(笑)
    ひとつ前の記事、子供さんの進路と言うには難しいですね。
    我が家はお兄ちゃんで失敗しました。
    レベルの高い学校=本人に合った学校ではありません。

    • 写真サークルの例会会場が錦糸町なので、駅前のマルイの上に通っています^^。
      進学、私も頑張って入っちゃった学校でびりばかりの3年間でしたので
      娘には同じ苦労はさせたくないんです^^;)

  7. こんにちは
    いろいろと 催事が あって お忙しいですね。「ガム」の手作り体験のほうは 上手にできましたでしょうか!(^^)!  コアラの中には どんな方が 入っているんでしょうね??!(^^)! 

  8. yaco の発言:

    例会、お疲れ様でした!
    お子さんは3時間の長丁場に耐えて、偉かったですね。
    ガム作り、大人も興味津々です。りばてぃさんの方がテンションが高かったんじゃないですか?

    • こねてこねて・・・粘土細工の延長なので、子供たちは大喜び!
      お菓子の詰め合わせ、総額にすると大したことはないんですが
      お母さんたちがやたら喜んでおりました^^。

コメントを残す

