グルメ

ぶるどっぐ

 あまりにB級のインパクトに、思わず買ってしまいました^^。

「ソース発祥の地であるイギリスではブルドッグはシンボル犬として愛されていました。また、ソースが日本の家庭に馴染んできた大正末期に、ブルドッグがペットとして人気を集めていました。そこで、ソースのおいしさもこのペット同様に人々に広く愛されるようにと、商品名に「ブルドック」として採用、マークとしました。」(HPより)

標準

ぶるどっぐ」への18件のフィードバック

  1. ふおおお!激しく美味しそうです!
    以前、ソースの作り方をテレビでやっていて
    思った以上に手がかかっていたのを思い出しました。
    何の気なしに使っているものも、由来を知ると感慨深いですよね♪

    • 材料を吟味して、ソースってこんなにたくさんの材料が必要なんだなぁ、と感心しますよね。
      工場見学などを見て学ぶことも流行ってますよね^^。

  2. こんにちは
    「ぶるどっぐ」と ヒラカナで表記されると 優しい ブルドッグになりますね(*_*)
    ソースとブルッドクには こんな関係にあったんですか・・。一つ 勉強になりました。
    札幌も 湿度が上がってきており 今日は 蒸し暑いです。(*_*)

  3. ブルドッグソースの由来は英国でしたか!
    でもインパクトのあるメンチカツパンですね。
    そう言うmodokiもおたふくソースのインスタント焼きそばを買ってしまいました(笑)

  4. ブルドッグソースの由来知りませんでした。
    パッケージからして美味しそうな感じです。
    ヤマザキでこういうパンを出しているんですね^^

  5. こんにちは。
    ブルドックソースって聞いた事あるんだけど
    売ってるのはみたことないんです。
    ちょっと気になるソースですね。

  6. このパン、春ごろだったか、食べたことがあります。
    ソースが味が濃い目で、パンにはとても合っている気がしました(^^)
    こちらで定番のソースは、甘いオタフクソースですね。

  7. mai の発言:

    私もソース大好きです♪
    関西では、ソースコーナーが充実していると言いますか、色々なソースが出ていることにビックリ。
    粉もんの人気が高い地域だからかな。

    ブルドッグの由来、初めて知りました。ちょっと感動^^

コメントを残す

