趣味

東横線直通

 東京メトロ副都心線と、東急東横線が渋谷駅で相互直通運転を開始・・・平成25年3月16日という公式発表がなされました。便利になることがクローズアップされ、鉄道ネットワークの充実が唱われています。一方、日比谷線と東横線の相互直通運転が静かに終了します。そもそも1両あたりの長さが違う(ドアの位置が違う)という不便があり、結果的にこれを解消することとなりました。鉄道ファンの一部は、東急線内を走るメトロ03系を見るのもあと半年、と色めきだっています。

標準

東横線直通」への8件のフィードバック

  1. 日比谷線と東横線、そうでしたね、直通運転していましたね。
    終了して副都心線と、ですか。
    時間とお金をかけた大事業ですね。

  2. こんにちは
    そちらの 交通機関も整備されていっているんですね。渋谷駅には 大変お世話になりましたが、今なら 迷子になりそうですね。それにしても、よく間違えずに 乗り換ができるもんだと 感心させられますよ(+_+)
    いま、上京して、 電車で移動するのは 迷子になりますよ。(+_+)

    • 大きく変わるのはこの開業と、JR東北線と東海道線を結ぶ”東北縦貫線”で終わります。
      さすがの東京も、これ以上の投資は難しいなぁ。

  3. 便利になるといいですね^^
    ドアの位置が違う車輌が来ると、微妙に待つ位置も違ってきますね^^;
    名鉄も時々そういう車輌があります。

    • 名鉄は昔はもっと車種が多くて、よくお客さんも文句言わなかったなぁと思うくらい^^。
      東京は何かに付け合理的な意見がまかり通るので^^;)

  4. うーん、全然なんのことかわからない(笑)
    とりあえず、東急線内でメトロ03系ってやつが
    見れなくなるんですね。

コメントを残す

