日常

スタンプラリー

 地元、東急池上線を軸にしたスタンプラリー開催中。マニアックな箇所を廻るので、地元民でも楽しいです・・・が、回遊先の銭湯が16時からだったり、平日しか空いてない資料館があったり、一筋縄では行きません。今回は末っ子と二日目の挑戦。クラッシック編成(写真左上のステッカーが目印)に運良く乗れたりして、上々のスタート。

 蒲田駅の屋上にある観覧車もチェックポイントなんですが、スタンプシートを見せると100円で乗れるんです。私たちも乗って、池上線・多摩川線を見下ろしていましたが、なんせ小さい観覧車なので、電車が行き来する前に一周してしまうことも^^;)

 今日の最後のチェックポイントは「池上温泉」。東京23区内で温泉の数が最も多いのは大田区なのですが、その多くは銭湯ということでリーズナブルに楽しめます。帰りは最寄りのバス停から一本で・・・夏休み子供料金”50円”なのは助かります^^。

標準

スタンプラリー」への16件のフィードバック

  1. こんばんは
    きっちりと 後継者を 育てているんですね!(^^)!。池上線は 乗ったことがありませんので、どこをどう走っているのかもわかりませんが、そちらの方は 間違わないで 乗り換えたりするのには 驚きますよ!(^^)!
    覚えないと 生活できませんものね!(^^)!

  2. 息子さんが手にしているスタンプラリーの、
    ノスタルジックな雰囲気が出ていて
    良い感じのデザインですね~。
    昭和をいくつも探せましたか?

    • ここ数年、都市部均一区間のバスが、夏休みになると小児50円になるんです。たいがい大人もついていくので、結果的にほとんど安くなりませんが^^;)

  3. 上の子(男)が小さかった頃、毎年夏になると
    阪急電車のスタンプラリーへ行ったことを思い出しました。
    最初は親子参加でしたが、その内子供が一人で・・・
    そうそう、8000系が走り始めた頃でした。
    スタンプを集めた手帳を持って梅田駅の助役室へ行くと
    8000系の写真がレイアウトされた30センチくらいの定規をくれた。
    子供は喜んでいたけど、お父さんはヘトヘトだった。
    遠い昔のような気がします。

    • スタンプラリーは鉄道会社の定番になっていますよね^^。
      子供の成長は早くて、親に付き合ってくれるのもあっという間に過ぎてしまう気がします。

  4. 子ども料金50円!それはうれしいですね〜^^
    クラシックスタイルのステッカー。得した気分でうきうきしますね。
    汗をたくさんかいた後の銭湯も夏のお楽しみですね〜☆

    • 池上温泉では、いわゆる”黒湯”を満喫しましたが、
      上がってから汗が全然収まらない^^;)
      体が温まった証拠なんでしょうが・・・しっかり飲み物を飲みましたよ^^。

  5. 親子で楽しそうですね☆
    大田区は温泉が都内でいちばん多いんですね!
    スタンプラリーで歩き回って最後に温泉ってのもいいですね♪

  6. mai の発言:

    いいですね~。パパの趣味(?)に付き合ってくれる息子さん、いいな♪
    うちも子供と一緒に人目を気にせず出かけられる日が待ち遠しいです^^

    • 夏休みに何もしないでぐーたらしているので、引きずり回してます(笑)。
      もっとも、私の体力のなさにすぐ終了してしまいますが^^;)

  7. 長女の息子、つまり孫が電車大好きで、交通科学館とかに一緒に行きます。
    将来は、阪急電車で働くのが夢だとか。

    新車両にはドアの上にライトがついてるよ~と教えてくれます。

コメントを残す

