エンターテイメント

古今亭駒次落語会

 今朝は午前中に自由が丘→大森と診察をはしご・・・どうも二つの病気は(連動して)調子が良くない、とのこと。仕事を休んだら?なんて医者に言われるけど、なかなか簡単に事は済まないので、ぼちぼちやっていきます^^;)

 夕方からは、長男を連れて六本木一丁目駅で降り、古今亭駒次さんの落語会に。中一にもなると、生で聴く楽しみが分かってきたようです。

 地元池上線90周年イベントで、駒次さんが出演(10/6場所未定)とのこと。ご本人からですので間違いない情報です^^。

標準

古今亭駒次落語会」への14件のフィードバック

  1. どちらの電車もラインが効いててシャープな感じです。
    自分でなければ出来ない仕事を持ってる場合、休むのは難しいものですね。
    無理なさらずに。

  2. こんにちは
    落語と 鉄は どこで つながっているんでしょうね!(^^)!。仕事を休んだら なお 体調がすぐれなくなりそうですね!(^^)! でも、どうぞ お体を大切にして ご活躍ください。

    • 単なる噺家さんの趣味、と切り捨てるにはもったいないつながりでして^^。
      やはり落語は人間模様、電車の中でも様々な人間がいるものです。

  3. 中一ですか。お子さんたち、どんどん大きくなりますね(笑)
    まだ反抗期はないですか?
    お子さんと一緒に楽しめるものがあるのは
    いいことですね^^

  4. 私も体調がすぐれず、休職や転職も考えたりするのですが、
    年齢的にも難しい状況になってきました。
    無理しないようにというのも、現実的にはできにくいことですが、
    適度に息抜きしながらやっていくしかなさそうです。
    写真を一枚撮るだけでも、気分転換になりますね(^^)

    • 体調は、何が原因であれ、良くない時には休むに限ります。
      ・・・とは簡単に出来ないから、悩んで余計に悪くしちゃうんですよね^^;)
      趣味で気分転換する習慣は保っていきたいものです^^。

コメントを残す

