記念切符

88周年

  平成24年8月8日発行。8時8分発売開始という凝り方なうえ、福岡駅と久留米駅でしか売らないという状況。福岡に住む後輩に、ダメ元でお願いしたところ頑張って入手し送ってくれました。

 2009年に出張で福岡に行った時には、その後輩に仕事で世話になりました。会議の前に西鉄線に足を伸ばし、撮った2000系も既に引退してしまいました。

標準

88周年」への16件のフィードバック

  1. 何か見慣れた文字が並んでいると思ったら西鉄天神大牟田線でした^^
    88周年でゾロメの発売日時だったんですね。
    後輩の方は良い方ですね^^
    この電車には大宰府に行くために二日市まで良く乗りました。

  2. 福岡へ行くと電車もバスもみんな西鉄。西鉄王国ですよね。
    この色の電車、天神から久留米や大牟田へ出かける時に利用しました。

    • バスターミナルが西鉄だらけ、って感じですよね^^。
      この電車はもともと特急車でしたが、後年は一般車に改造されちゃいました。

  3. こんばんは
    先輩の鶴の一声で、無事に 「末広がり」のおめでたい のが 手に入ったんですね!(^^)!
    持ちべきは 友 ですね。 写真の電車は もう 引退してしまったんですか。今でも走れそうですがね!(^^)!

コメントを残す

