旅行

北陸旅行④

 福井市街に入っても息子たちはグッスリ。それではと、ホテルに向かう前に福井県立歴史博物館へ走らせ、そっと駐車場に止めます。展示を見たいのをグッと我慢してミュージアムショップで図録を購入・・・これは後ほどご紹介^^。

 すぐに車に戻りホテルにチェックイン。息子たちは部屋でゆっくりしたいというので、私だけ福井駅前に出動!魅力的な電車にカメラを向けます。

 フェニックスが福井市のシンボル・・・通りの名前にもなっています。ここを走る路面電車は名鉄から移籍してきた車両。当時を彷彿させる赤一色の広告電車も走っています。

標準

北陸旅行④」への8件のフィードバック

  1. こんにちは
    福井には 一度行ったことがありますが、駆け足で 通り抜けてきましたので、記憶から消えていましたよ(+o+) お子様方は お疲れでしたか(+o+) すると、おひとりで のんびりと 鉄散策できましたね(+o+)

  2. こんばんは。
    福井には行ったことありませんが、
    戦災、震災、水害、 雪害などを乗り越えてきたから
    フェニックスなんですね。
    まったくしらなかったわ。

  3. 福井駅前は広々していて写真も撮りやすそうですね♪

    赤い広告電車も可愛いです^^

    息子さんたち退屈してなかったですか?

  4. あはは(^o^)なんか逆ですね。
    よくお子さんは大はしゃぎだけど親はぐったり
    というのを見かけますが、りばてぃさんは
    お子さんたちをホテルでのんびりさせ
    一人出動したんですね~。

    • 初日はお父さんの楽しい場所ばかり巡ってしまったので^^;)
      息子ふたりを部屋に置いておいても安心の年齢になりました。
      直に相手にされなくなってくるでしょうが。。。

コメントを残す

