趣味

落語会の奇跡

 北陸シリーズはちょっと小休止。

 木曜日に浅草公会堂で、贔屓にしている桂しん吉さんの落語会がありました。今まで新橋を拠点にしていましたが、会場の都合で今後は浅草を拠点にするとのこと。鉄ばなしを堪能しつつ、古典を二席。さぁ、ここでお開きかと思ったらゲストに一席とのこと・・・出てこられたのが!

 こんな大物を飛び入りのゲストに呼ぶなんて、やはりただものではない(笑)。思わず帰りがけの師匠にお願いして、プロ鉄道カメラマンの山崎友也さんとのスリーショット。

 打ち上げは、わざわざ人形町まで移動し、鉄の集まる店「キハ」にて開催・・・しん吉さんを見ての通り大盛り上りで、皆終電の時間までワイワイ^^。

標準

落語会の奇跡」への16件のフィードバック

  1. おお!超がつくほどの大物ではないですか!!
    びっくりなサプライズにりばてぃさんも大興奮なご様子ですね(*≧∀≦*)
    時間をわすれてしまうような盛り上がり!たのしそうですね☆

    • いやぁ、興奮しました^^。
      大御所が出てくるなんて思わなかったし、ネタおろしなんて機会は滅多にありません。
      気さくに話し掛けてくれて皆感動してました。

    • ミーハーとは思いつつ、またとないチャンスでしたから撮らせてもらいました^^。
      シャッター切る直前に和む一言を言われた結果の笑顔です!

  2. こんにちは
    塗りつぶしのお方が 気になりますが!(^^)! 素敵な ショットですね。「山崎様」は お名前だけは ときどき 拝見しています!(^^)!。 鉄ファンの集まるお店は「キハ」ですか!(^^)!。「ロハ」ではないんですね!(^^)!
    こちらは 漸く涼しくなってきましたが、それでも 歩き回ると 汗ばむので、鳥さん撮りも 楽ではないですよ。!(^^)!

    • なかなか積極的に顔を出せませんので^^;)
      山崎さん、しん吉さんとは親しくさせて頂いておりまして、楽しい時間が過ごせます^^。

  3. うおーーーーー!!!!

    すげーーーーー!!!!

    芸能人だ!?

    つるべさんだ!?

    すげーーーーーー!!!!!

    TVとおんなじ表情してるるるるるる(;゚Д゚)!

  4. いやぁ、つるべやないですか?!
    残念ながら鉄カメラマンは存知あげないけど
    その世界ではやっぱり有名人なんでしょうね。
    人形町の店、1度行った覚えがあります。
    勤務先が隣町の箱崎町だったから・・・

    • キハ、最初はいかにもチープな感じだったんですがね^^。
      生ビールほか、メニューが結構増えちゃって。バイトのおねえちゃんがいたり。

  5. 鶴瓶さんじゃないですか!
    これは貴重なお写真になりそうですね^^
    いつも素敵な笑顔で親しみやすいお人柄ですよね!

    • 少人数の中でお会いしたので、思い切って写真を撮らせてもらいました。
      そういえば、北陸旅行の行きの飛行機はホンジャマカ石塚さんと一緒でした^^。

コメントを残す

