趣味

消え行く地上駅

 渋谷駅・・・こんな大きな駅が、ある日を境に消えてしまう。東京は凄いところです。

 隣の代官山駅も地下化されます。既に構造物は線路の直下に作り終えているでしょう。ドラマなどにもよく登場した”渋谷第一踏切”も消滅してしまいます。

標準

消え行く地上駅」への12件のフィードバック

    • 先般は京王線の調布駅がが地下化されましたし、立体交差化がどんどん進みます。
      便利になる分、情緒的なものはなくなりますね。

  1. へぇ~。恐ろしい(笑)
    のんびり外を見ながら走る電車とは違い、
    殺伐とした都会の一面が見えるようです。
    私には、そんなイメージ(笑)

  2. こんばんは☆
    渋谷駅ってほとんど利用しなくて…
    でもこんな大きな駅を地下にだなんて、すごい構想だし、
    実際にやっちゃうのもすごい(@@)
    代官山のところのふみきり、好きな風景だったんだけれどなあ。
    恵比寿まで戻るときのあの坂。
    どんな風に変わっちゃうのかな…

    • 生活圏と反対側って使うことがないですよねぇ。
      新しい渋谷駅はどんどん出来上がって、3月にな切り替わっちゃいます。
      代官山からの風景は一変しちゃうでしょうね^^。

コメントを残す

