日常

三日連続の新宿

 この三日間、公私の都合で新宿に出没。まずは古今亭駒次さんの出演する落語会に。共演した三遊亭粋歌さんも交えた公演後の飲み会が盛り上がり、終電帰りに^^;)

 二日目は午後から都庁に。数日続いている雷雨を予感させる雲が流れて行くのを眺めていました。

 帰りに地元電車のホームに上がると、沢山の人が空に向かってシャッターを切ってます・・・虹!

 そして今日。午後に都庁に向かう際に、銀座線の新車を見かけました。”幸せの黄色い電車”なんて都市伝説的な話もありますが、仕事終わりに寄った銀座パノラマ新宿店で、馴染みであったバーテンダーさんと東京を離れる前日というタイミングで会うことが出来ました・・・やはり伝説は本当だったかな。

標準

三日連続の新宿」への8件のフィードバック

  1. 大都会東京ですが、新宿と言う街が一番「大都会」を感じたように思います。
    繁華街東口、高層ビル街西口、人種のるつぼ歌舞伎町・・・
    甲州街道側には場外馬券売り場もあったっけ。
    そしてJRをコアにした複雑で巨大なターミナル駅。
    黄色い電車、そう言えば新幹線にもありましたよね。
    1度新大阪駅で見ました。

  2. 座布団のメタリックな輝きに目が行ってしまいました。
    女優さんのイブニングドレスみたいな生地ですね✧
    虹が出ている空の色がまたまたなんとも
    良い感じです。

    • 高座の座布団はいつもこんな感じなので、改めて気付きませんでしたが立派ですよね^^。
      虹、儚く消えてしまいましたが、これがまた良いのでしょうね。

コメントを残す

