趣味

メトロ7000系試運転

通院から次の目的地に移動する途中、半年後には消えてしまう東急東横線代官山~渋谷にかけての高架部分を改めて探索。運良く、東京メトロ7000系の試運転列車がやってきました。

今回は線路に沿って渋谷駅まで歩きます。新設された地下トンネル工事の影響を見るため手当してある高架橋・・・この存在もあとわずか。

印象的な渋谷駅も消えて無くなるなど想像もつきませんが、地下ホームは着々と工事が進んでいます。

標準

メトロ7000系試運転」への12件のフィードバック

  1. 見覚えのある渋谷駅の風景です。
    それも無くなってしまうのですね。
    古い駅も「東京駅」クラスになると残されるけど、
    庶民目線の思い出程度では時代に流されるだけかな。
    でも、ずっと心に残る風景だと思います。

  2. 同じ場所だとは思えないくらい様変わり
    しちゃうんでしょうね~。
    東京っていろんな場所がすぐに変わるから
    迷子になりやすいって聞きました。

  3. 新型車両の試運転車両って、ワクワクしますねー。
    高校時代に地下鉄が新しいのに変わって行くときに、試運転車両見たときのことをちょっと思い出しました(゜◇゜)ゞ
    真新しい車両、誰も乗っていない車内、試運転の行き先表示などなど(*^^*)

    • この電車は改造車で、本当はこの高架線を走ることはありません。
      トンネルでつながってから来る電車なのですが、こういう貴重な機会に恵まれました^^。

  4. 知っている風景が変わってゆくのは

    わくわくもするし

    ちょっと寂しい気持ちもします

    まんぞうの、実家近辺や、利用していた駅なども

    昔の面影がほとんどありません、、、、

  5. こんばんは
    お世話になった 渋谷駅が地上から消えてしまうんですか??。
    東京は 眠らない街で 日一日と 変化していくんですね(+o+) 東京へ行っても もう  昔の古い ルートでは ダメなんでしょうね(+o+)。在京中は 永福から 車で 都心まで通勤していましたので、あまり 電車は 利用していなかったものの、日々 変化されていると、上京しても 電車に乗るのは 大変なようですね(+o+)

    • 渋谷の象徴でもあったものが無くなるのは大きな変化ですよね。
      景気が戻ってないと言いながら、開発が進んでいるのは
      東京の強みなんですかね。

コメントを残す

