エンターテイメント

まつりレポート

 池上線開通90周年記念まつりが、いよいよ開催。大田区長の挨拶から始まり、フラダンス(なんでだ?)、西島三重子ショー(曲は当然「池上線」)と続きます。

 そして待ちに待った、古今亭駒次さんの落語。ネタは「鉄道戦国絵巻」・・・我が池上線が大注目という話です。

 記念切符の他にも限定販売のモノがありましたが、その一つ記念駅弁(駅じゃ売ってないんですけど^^;)の池めし。くず餅以外、特に地の物がある訳ではないんですが、無添加にこだわった素朴なお弁当が出来ました。

    

広告
標準

まつりレポート」への12件のフィードバック

  1. こんにちは
    !(^^)! なんで フラダンスなんでしょうね。池上線も結構 歴史が古いんですね。100年祭も  近くなりましたね。100年祭はもっと盛大になるんでしょうね!(^^)!

  2. こんばんは~。
    お天気も良かったようですね。
    鉄道、しかも地元の路線の落語だと興味深いですね^^
    ”池めし”美味しそうですね!  栄養のバランスも良さそうです(*^-^*)

  3. 主催者かその関係者のご家族にフラやっている人が
    いて無理矢理ねじ込んだパターンだったりして^m^
    池めし、入れ物からして外で食べたい感が出ていますね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中