日常

ばーすでーぷれぜんと

ブログ友のazusaさんから、以前連れて行ってくれた保存車両が復元されるとの情報を頂きました。ネット検索すると、この7月まで45年間保存してあった小学校で見送りイベントを行った後に米子市内で修復、2014年に完成する予定とのこと。90年前に池上電気鉄道(現 東急池上線)で最初に走った電車が文化財として扱ってもらっているニュースは、私にとって貴重なバースデープレゼントになりました^^。

標準

ばーすでーぷれぜんと」への16件のフィードバック

  1. すごくボロボロだったので、あのまま朽ち果ててしまうのかと
    思ったりもしましたが、今度この車両と会うときは綺麗なんだろうな~。
    私も楽しみです。
    ていうか、写真に密かに私が写ってるよww
    思いがけず、バースデープレゼントになったようで、
    良かったです!
    お誕生日おめでとうございます☆

  2. 自分にとって大切なモノが放置され朽ちて行くと言うのは残念で心が痛みますね。
    それが、なんとか修復保存されるようになった。「他人」の私でさえほっとする話です。
    しかし、疲れるほど仕事しないのに疲れるのは何故でしょう(笑)

  3. こんばんは☆
    お誕生日おめでとうございます!!
    明日(というか、今日?)息子さんのお誕生日でもあるんですね。
    自分の好きなものが大切にされるのって嬉しいですね。
    ふふふ、小さく写っているのazusaさんなんですね~♪
    このご縁も大切ですね☆

  4. りばてぃさん そして息子さん お誕生日おめでとうございます!
    今日はウチの父親も誕生日でした。
    季節の良い時期が誕生日っていいなぁ。おいしいものもたくさんあって。

    またこの一年がりばてぃさんと ご家族にとって素敵な一年でありますように♪

  5. りばてぃさん&息子さん、お誕生日おめでとうございます☆☆
    誕生日が近いと、やはり息子さんが優先されてしまうのは致し方ないですね^^
    この車輌、復元されるんですね☆
    わたしも出張時によく見る車輌なので、復元されたら見にいきたいなと思います^^

コメントを残す

