趣味

現実逃避

今日は会社の友人と半日ばかり現実逃避しようと、午後から休みを取って、横浜の原鉄道模型博物館に行くことにしました。館内は撮影禁止なのですが、噂以上の迫力。常人の趣味の域ではないのがよく理解でしました。見終わって時間も早いので、元東急車輛になにか新車でもないかと見に行きましたが、めぼしいものは無し。

金沢八景から逗子経由で鎌倉へ移動。ホームには秋の飾りつけが。

七里ガ浜付近の車窓から、江ノ島に沈む夕日を一枚。写真には撮れませんでしたが、富士山もはっきりと見えて乗客たちもため息。

鎌倉高校前駅で下車して湘南海岸沿いを歩いて腰越、そして江ノ島へ。

江ノ島駅前の魚料理の店で同僚と、生しらすなど新鮮な魚をつつきながら一杯。踏切の音が時に心地よく、非日常の優雅な時間を堪能しました。ほろ酔いでモノレール+湘南新宿ラインで帰京しました。

標準

現実逃避」への18件のフィードバック

  1. 今日は天気も良くて暖かくて
    江ノ電の小旅行にはもってこいだったでしょうね~。
    この江ノ島の夕陽!最高じゃないですか!
    食事もされて行ったんですね。
    良い気分転換になったことでしょう(^_^)

  2. 良い半日を過ごされましたね^^
    模型博物館のお写真がないのが残念です。
    江ノ島の夕陽が綺麗ですね! 
    生しらす、いいですね~新鮮なお魚を肴にして呑むお酒は美味しかったでしょうね^^
    昨日もたくさん歩かれたようですね。

    • 博物館は、どういう訳かシニアの女性が多かったんです。
      およそ鉄道模型などと縁が無さそうなんですがね^^。
      江ノ島、スーツで歩き回るには不釣合な場所でした。

  3. yaco の発言:

    最近、現実逃避が流行っている?
    そんな気持ちになる時もありますね。
    あんな夕陽を見たら元気出てきちゃいますね~。
    リフレッシュ出来たのではないでしょうか。

    • 海自体は決して澄んでいないのですが、こうやってみる景色はイイですねぇ。
      たまに眺めるから、という部分もあるんでしょうけどね^^。

  4. 一緒に現実逃避してくれる友達がいるのはいですね^^
    この子どもの表情、りばてぃさんが優しい表情だから
    撮れるんでしょうね。
    江ノ島で生しらす・・・憧れです(笑)

    • 同僚の中でも趣味が合う仲間は大事にしたいです^^。
      私立の小学生でしょうが、このあと「お邪魔して済みませ~ん!」って
      走って逃げていきました(笑)。

  5. こんばんは☆
    私も現実逃避のツアーに入れてください…
    鎌倉もこれからの時期多くの観光客が紅葉を楽しみにくるのでしょうね!
    江の島の夕日、すごくきれい~。
    春に行ったときは昼間だったので、こういう光景も今度見てみたいです。

  6. まんぞう の発言:

    現実逃避!

    好きなコトバです♪

    私は 卓球 に、現実逃避してます・・・ いや、卓球が 現実 なのかも?

コメントを残す

