旅行

熊本・福岡へ④

IMG_7571

熊本市電に乗って、中心街の辛島町まで来ました。遅いお昼に熊本ラーメンでも食べようと商店街を歩いていたらたどり着いたお店・・・美味しかったです。アーケードでは地元サッカーチームの応援イベントにくまモンが加わっていました。

IMG_2728IMG_2732

新幹線で再度博多に戻り、地元にいる学生時代の後輩と合流。駅ビル内で開かれている「幸福な鉄道展」に一緒に行き、短い時間でしたが趣味の談笑を楽しみました。帰京するため福岡空港に行き、出発までの時間に名物の”辛子レンコン”と”明太おきゅうと”をつまみに一杯やりました。

IMG_2734IMG_2742

標準

熊本・福岡へ④」への14件のフィードバック

  1. こんばんは。
    市電 可愛い感じですね^^
    熊本ってくまもんでしたっけ?
    おつまみが妙に美味しそうで(汗)お腹が空いてきました。

  2. 今日はお休みで久々にのんびりしてるので
    ようやく見にこれました。
    熊本は私はまだ行ったことがないので
    行って見たい場所ではあります。
    くまもんも最近ちょっと好きなので本物を見て見たいですね^^

  3. 熊本にもサッカーチームがあるんですね。
    久々の友人との時間、同じ趣味仲間同士での良いひとときだったようですね(*^^*)
    めんたいおきゅうとビール!めっちゃ美味しそう(^o^)至福のひとときですね☆

  4. こんばんは☆
    九州に行かれていたんですね~。
    そして鉄写真満載で私も楽しんじゃいました。
    渋い色の電車が多いなーと思ったけれど、黄色の車両もあったりして、
    普段見ないものだとやっぱり新鮮ですね!
    くまもんって人気ものですね。たくさんグッズを見かけますけれど、
    着ぐるみはみたことがない~。足がキュート!!!

    • 時間を惜しんで楽しんできました^^)/
      くまモン、お土産物売り場で溢れていましたよ。
      この写真を撮った時間に、福岡にも出没したという情報が(笑)。

  5. 黄色の電車とイチョウがコーディネイトしてますね。
    熊本ラーメンはちょっとコッテリで美味しいですよね^^
    食べたくなりました。
    おきゅうとは朝食の時いただきますがおつまみにもなるんですね。

  6. イチョウ色の市電、良い時期に行かれましたね。
    くまモンは背丈は小柄なんですね^m^
    明太おきゅうと、おきゅうとってどういうものなのでしょう?

コメントを残す

