日常

千葉方面へ

年末の挨拶で、千葉方面に向かいました。千葉モノレールの県庁前駅の端末・・・不思議な空間です。IMG_2764

女性を交えたランチの席を設けていただき、しばし歓談。京成の駅で電車を待っている時間、日常の風景を一枚。

IMG_2767

母校に寄って先生方に挨拶に行きましたが、あいにく皆さん外出。カレンダーだけ預けて船橋駅へ。駅前で見かけたのは、見慣れない”新京成バス”の新カラー。後ろの旧カラーさえ新しいと思っていたのに・・・歳をとった証拠ですね^^;)

IMG_2770IMG_2772

最後は地下鉄博物館に寄って懐かしい車両を拝んできました。

標準

千葉方面へ」への6件のフィードバック

  1. 年末の挨拶回りお疲れ様でした。
    赤い地下鉄、最近は走っていないんですね。
    図鑑とかではよく見たことがあります。もちろん、乗ったことは無いのですが^^:

    • 年齢を経て、人との繋がりは軽んじてはいけないなと感じるようになりました。
      赤い地下鉄=丸ノ内線ですが、未だに強いイメージが残っているようですね^^。

コメントを残す

