趣味

記念切符を買いに

仕事終わりに常磐線に乗って、記念切符の買出しに行って来ました。こういう気力が出るのは久々です。まず向かったのが松戸駅・・・新京成電鉄の記念切符をゲット。

IMG_2884

続いて向かったのが馬橋駅・・・流鉄(旧 総武流山電鉄)の記念切符を無事購入。職場の同僚と一緒に行きましたが、鉄道談義をしながら楽しい時間を過ごしました。

IMG_2882

IMG_2887

帰り道、乗換駅の日暮里駅ですれ違ったので、半周回った五反田駅で再び遭遇・・・伊右衛門バージョンになった「みどりの山手線」。

標準

記念切符を買いに」への12件のフィードバック

  1. 流山電鉄もどこか鳥見に出かけた時に乗った記憶があります。
    大きな川の河川敷だったような・・・
    それにしても「記念切符」の買い出し、ご苦労さまです。
    鳥を見に出かけるのと、目的は違いけど一緒ですね(笑)

  2. 記念切符買えて良かったですね。
    何に対しても気力が出るのは嬉しいものです。
    鉄道談義できるお相手がいるのもいいものですね^^

  3. 仕事終わりに買い出しに行くような
    気力が戻って何よりでしたね(^_^)
    そういう時の鉄道談義はより楽しいもの
    だったことでしょう。

  4. こんばんは☆
    私もご無沙汰してしまいました(^^;
    「定期券ははっきりとお見せください」、自動改札ではないんですね~。
    「あかぎ」や「まばし」の文字が明朝体、これも普段見かけないような…
    あっ、みどりの山手線! いえもんバージョンなんですか?
    確かにいえもん色だ…
    お体お大事にしてください(^-^)

  5. みどりの山手線。しかも伊右衛門バージョンがあるとは!
    そっかー。山手線だとこういうレアな電車とすれ違っても
    また半周後に出会えるんですよねー^^

  6. こんにちは
    こちらは 大雪の峠を越えたようですが、そちらは 春なんでしょうね!(^^)!
    「伊右衛門バージョン」ですか!(^^)! そのうちに いろいろな バージョンが 出現しそうですね!(^^)!
    JR北海道では まだ 見られていないようですが、そのうちに 出現するかもしれませんが、利用者が落ち込んでいるようですので、スポンサーが 現れるかな??!(^^)!

    • 都市内を走る路線だと広告電車も効果がありますが、
      郊外に行ってしまうと成立しないんでしょうね^^;)
      東京、花粉症の長男は既に酷い状態になっています。。。

コメントを残す

