趣味

きいろ

業務外業務のため、カメラを抱えて家を出ましたが、強風のため空が黄色くなったのには少し怖さを感じました・・・池袋の空もこんな状況。

IMG_7599用事を済ませたあとは、気の向くまま有楽町線でそのまま南下し、有楽町へ。山手線のホームに上がると、カメラやビデオを携えた人々がちらほら。みどりの山手線がやってきたので、ホーム端にある小さな花壇の花越しにパチリ。でもみなさんの狙いはこの電車ではなく・・・

IMG_7626ドクターイエローだったようです。

IMG_7639

標準

きいろ」への14件のフィードバック

  1. 東京の空。。。確かに怖さを感じるような気味の悪い黄色ですね;;
    ドクターイエローが来るって情報、どっから仕入れるんでしょうかねー。
    知ってる人は知ってますもんねー

  2. 風も温度も凄かったですね!
    それにしても本当に一枚目の写真は・・・
    セピア調になってしまっていますね・・・(~_~;)

  3. こんばんは。
    ニュースでみましたよ。
    そちら強風で砂嵐みたいになってたんでしょ!?
    ドクターイエロー 通る時間もわからないって言われてるものですよね^^

  4. yaco の発言:

    緑の山手線とドクターイエローに当たるなんてラッキー過ぎますよぉ~。
    私に少し分けてくださーい。

  5. 東京を襲ったのは北関東から舞いあがった砂嵐らしいですね。
    日本の風景ではないようで、恐ろしかったです。
    ドクターイエローは見ると運が向いてくるらしいですね。
    黄色い砂はこりごりだけど、黄色い新幹線はぜひ見てみたいです。
    遠い昔、一度だけ新大阪で見たことがありますが、その時は知りませんでした。

    • 煙霧というらしいですが、恐ろしいことが起こる全長なのかと思うくらい、異様な雰囲気でした。
      JR東海とJR西日本で1本ずつ所有しているそうなので、
      新大阪でみいつかる可能性が高そうですね^^。

  6. 花粉や黄砂が話題になってますが
    東京はそうではなく煙霧だとか言っていましたね。
    霞もいろんな原因があるんですね~。
    ドクターイエローやっぱりかっこいい~!

  7. いよいよ東京にも黄砂が。。と思ったら煙霧だったんですね。
    余程風が強かったようですね。
    ドクターイエロー見てみたいです!

コメントを残す

