趣味

洗足池~石川台

桜が開花し始めました。散歩ついでに地元の名所(?)の様子を見に行ってきました。

IMG_7650

下の右の写真は、ドラマ「とんび」のロケ地です。劇中は夜間のシーンばかりでしたが、映画やCMにも度々登場する場所です。

IMG_7648IMG_7672IMG_7671

駅間の堀割は桜との撮影スポットとして有名でしたが、数年前の枝の伐採ですっかり見栄えがしなくなってしまいました。なんとも残念なことです。

IMG_7685

標準

洗足池~石川台」への10件のフィードバック

  1. 一枚目のお写真、レールの曲がり具合がいいですね^^
    良い撮影場所があるんですね。
    「とんび」観てました。もう終わってしまいましたが。。
    ここが撮影地なんですか。。夜間のシーンということで昼間だと違う場所のようです。
    桜、そちらの方が早い気がします。

  2. 一枚目、左後方に線路を歩いている人たちが
    良い感じに入ってますね(^_^)
    堀割の桜、少なくなってしまったんですか。
    でもこれくらいでも電車とのショットは良いですね。

  3. 今年は遅かった梅と早い桜が同時に見られる所もあるそうです。
    でも花が咲き始めると、春は駆け足で通り過ぎますね。
    列車と鳥とは違い過ぎるモチーフですが
    どちらもこの季節は花がらみを狙いたいですね!

  4. こんばんは☆
    あっという間に桜の季節になってしまいました。
    電車とのコラボは季節感たっぷりだし、色あいも鮮やかで
    素敵です(^-^)

コメントを残す

